初めまして!新入社員の高野です!

入社ホヤホヤで早速やらかしました…。
子供の保育園の預かり時間を勘違いして、予定より30分以上おそくなってしまい遅刻!
申し訳なさと情けなさで落ち込みまくっていた私に、
社長「全然大丈夫!出社時間ずらせばええやーん!」

ガーン!衝撃!
そんなことできるの!!

結局出社時間と退社時間を後ろにずらすことになりました。
そして会社全体みんな優しいです。
完全に私のミスなのに誰も責めない…。
優しさが身に染みます。

社長「自分が受けた恩は、次の人に恩送りしてあげて」

恩送りという言葉は誰かから受けた恩を、その人に直接返すのではなく別の人に送ることだそう。
この思いをみんなが持っていったら世界は幸せに溢れるなぁと感じました。
私も誰かに受けた恩を送れるように常に感謝の気持ちを持ちたいなと思います!

__________________________________________________________

株式会社オクタニではSNSも活用しております!

【Twitter】@Okutani_Magic

【Instagram】@osoujimagic.jp