こんにちは!新入社員の高野です!

蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、息子からもらった夏風邪に苦しんでいます…。暑いからとクーラーを効かせすぎたのもあるかもしれません(´;ω;`)

********************************

さて!今週は、清掃の現場を2か所初経験いたしました✨

研修やテストで洗剤を使うことはありましたが、今回は初めて仕事として洗剤を使用しました。

1か所目のご依頼は、宇部市のとあるトイレの床の汚れ。

このポタポタとした黒い汚れが、各個室にありました。最初は酸性洗剤によって床が変色しているのかな?

=汚れではなく痛みなので洗剤では落とせない?といった見立てでしたが、洗浄マジックを使ってみると…

ゴシゴシ・・・

落ちました~(*´▽`*)ノ✨

綺麗になるって気持ちがいいですね…ほかの業者の方が落とせなかった汚れというのが信じられないくらいスルっと落ちました!

もう一か所は、こちらのキッチンとお風呂の床!

社長に「よくここまで汚してくれました」とほめて(?)いただきました。

そうです。ここは私のおうちです~(〃▽〃)ポッ

この汚さがどこまで綺麗になるのか、それはYoutubeで配信したいと思っています~!!お楽しみに~

チャンネル登録してね☆→okuchan_nel

今回実際に作業をしてみて、体感したのが思ったより疲れる!!

私のぎこちない動きで、普段掃除してないのがバレちゃうな~!!

株式会社オクタニのエースへの道のりは険しそうです…。笑

刷毛の使い方ひとつ、体の使い方ひとつやっていくうちに慣れてきて、疲れなくなっていくのか、これから楽しみです🌸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おそうじマジックではフランチャイズ加盟店募集をしております!少しでも気になった方はご気軽にお問い合わせください!!☆

お問い合わせは⇒「おそうじMagic」

instagram⇒osoujimagic.jp

Twitter⇒@Okutani_Magic

Youtube⇒okuchan‗nel